ミズノカップ決勝!!

『第13回 ミズノカップ 2014 秋季リトルリーグ野球宮城県大会』-決 勝-

 

ついに決勝まで勝ち上がりました!

 

試合会場は、「栗駒総合運動公園」 本球場です。

ここまで来ると、子どもたちの顔付きも違います!投球練習、シートノックにも熱が入ります!!


決勝の対戦相手は、若林フォルコン(仙台リーグ)さん。

 

昨シーズン何度も敗れている相手。

今日は負けられません!!

 

運命の試合開始です。

 

初回、決勝のプレッシャーか?

守備に固さが見られ、連打とミスから3点を奪われてしまいます。

準決勝までの勢いはどこへ行ったのか・・・



その後2回、3回と無失点に抑えます。

そして4回に1点を返し、1-3と2点差に追い上げます。


ガッツあふれるプレーでがんばる

ドラゴンズナイン!!

 

しかし若林フォルコンさんは、攻撃の手を緩めず

5回表に2点を追加されてしまいます。





そのまま最終回6回裏を迎えます。

スコアは1-5このままアッサリと負けてしまうのでしょうか?

 

・・・・いえ、新チームの粘りはこんなもんじゃありません。

 

満塁の場面で長打!

リリーフ投手の失投を見逃さず、一挙に3点を返し1点差!!

なおも攻め立て、サヨナラのチャンスもありましたが・・・あと一歩及ばず。

 

4-5で惜敗

ドラゴンズのミズノカップは準優勝で幕を閉じました。

 

新生ドラゴンズがんばりました!!

この勢いで今シーズン、塩竈旋風を巻き起こしてくれることでしょう。

 

大会に携わった関係者のみなさま、本当にお疲れ様でした。

 

次は優勝だ!! 燃えろ!ドラゴンズ!!