第22回 東北電力杯リトルリーグ野球大会 1回戦

10/18(土)

東北電力杯の開会式が、岩手県盛岡市の

岩手県営球場にて行われました。


開会式後、試合会場の盛岡南リーググラウンドへ移動しました。


1回戦の相手は、山岸タイガースさんです。




試合会場に着いたころから雲行きがあやしくなり、気付けばドンヨリとした曇り空…

開会式の秋晴れがのような天気になっていました…(´・ω・`;)


……そしてシートノックが始まる直前、ついに大粒の雨が!!

正直言って「試合できんの?」ってレベルで降り始めました!


「もしかして中止になるんじゃ…」などと思っていたら、何と!相手のシートノックが終わる頃には

すっかり雨も止んで、晴れ間も見え始めたではありませんか!!


  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  何だったんだろ?あの雨…

これじゃあウチだけ濡れ損ですよ。


そんなこんなで、試合が始まりました!

その後は両チーム一歩も譲らず

スコアボードに0が並んで行きます。

初回に相手のホームランで1点を先制されますが、

その裏にドラゴンズも相手のミスを見逃さず!

すかさず同点に追いつきます!



両チームともあと1本が出ません!


試合後半は、山岸タイガースさんペースで試合が進行。

ドラゴンズは再三のピンチを 何とか0点に抑えます!




1-1の同点のまま 決着がつかず抽選へ…


さぁ運命の抽選!果たして…その結果は?

誰もが固唾を呑んで見守りました。

どうか勝ってほしい…(>人<*)…!!!


そして、ついに決着のときが来ました!!

ちびっ子応援団長のナオトも懸命に勝利を祈ります。

ベンチのみんなも心配そうな表情…



結果は…残念~!!


無念抽選負けとなってしまいました……

悔しさを堪えて、午後からは交流戦に挑みます!


交流戦の模様は、次回のブログでアップします。