第49回全日本リトルリーグ野球選手権東北大会 その2

『第49回全日本リトルリーグ選手権 東北連盟大会』

が、5/30(土)、31(日)の両日

青森県青森市で開催されました。

 

今回は、2日目の決勝リーグの模様をお伝えします!!


前日5/30(土)の試合により

 

Aブロック代表:白河リーグ

Bブロック代表:宮城野リーグ

Cブロック代表:塩竈リーグ

 

以上が出揃いました! この3チームによるリーグ戦を行ない、

上位2チームが全国大会出場の切符を手にします!!

 

夢の全国が目の前!!!がんばれ塩竈リーグ!!行け~~~~p(*^-^*)q ♪

マイナーのみんなも弁当食べて応援頑張れ!!ヽ(≧∀≦)ノ

 


ドラゴンズの元気部隊!マイナー組も応援に駆けつけてくれました

 

・・・それなのに生憎の空模様・・・

 

試合前、バスの中で待機していたマイナーの選手たちから心のこもった「リトルリーグの歌」のエールが送られました!

それをしっかりと受け止めたメジャーの選手たちは、お返しの歌を送りました!!

歌と歌を送りあった塩竈リーグの選手たち。

 

つられて最後には父母も一緒に大合唱━p(´∀`*)q━+!


チームがひとつになった瞬間でした。

 

歌が神様に届いたのか?!試合前には青空が顔を覗かせていました。

まさに雨を吹き飛ばした塩竈リーグ!!p(*^-^*)q ♪


さぁ舞台は整った!!

 

第1試合の対戦相手は、昨年優勝強豪白河リーグさん!

 

息詰まる投手戦!

両者がっぷり四つ。正真正銘の譲れない戦い

この死闘の果てには・・・・

一体何が待っているのだろうか?


栄光か挫折か


ギリギリの戦いがそこにあった。


息詰まる投手戦となったこの試合、両チームとも気合の入った好プレーの連続!!

まさに決勝リーグに相応しい試合となりました。

スコアは1-1のまま展開。

 

試合を決めたのは、われらが塩竈リーグ!!最終回、ハルトの値千金のライト前ヒットの間に

1塁ランナー、ヒロトが一気にホームイン!!

 

2-1サヨナラ勝ち!!




 

全国大会出場まで、あと1勝に迫った塩竈リーグ!!

がんばれ!あとひとつ!! ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!

 

第2試合の対戦相手は、同じ宮城県代表宮城野リーグさんです!

取られたら取り返す!

まさにシーソーゲームとはこのことです。


宮城県対決となったこの試合、初回、宮城野にホームランで先制されます

自力のある塩竈も3回に逆転

しかしその裏、宮城野も2ランホームランを含む4点を挙げ、再び逆転!

 

結果、5-7 痛い敗戦となりました・・・

 

決勝リーグの結果は・・・・何と3チームとも1勝1敗で並ぶという大接戦!!!!!!

 

大会規定により失点率順位が決定しました。

 

 

 

大会結果

 

優 勝:白河リーグ(全国大会出場)

準優勝:竈リーグ(全国大会出場)

第3位:宮城野リーグ

 

以上の結果となりました。

 

 

 

 

( ゜o゜!)エェッ、まじ?まじで!

 

やりました~!やってくれました!!

 

全国です!!

 

全国大会出場です!!

 

これは・・・ゆ、夢・・・? いや、違う。

 

夢じゃない!!

 

夢じゃないんだ!!・・・よね。(*^ー^)/゚・:*:・。

 

 

閉会式の様子です。


塩竈リーグのみんな!!準優勝!全国大会出場おめでとう!!

\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

 


白河リーグさん、2年連続の優勝おめでとうございます!

宮城野リーグさん、素晴らしい試合をありがとうございました!


ついに、ついに!!全国大会出場が決定しました~!

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)


塩竈にとって10年ぶりの全国大会出場です!!


ちょっと興奮して長くなってしましました・・・キーボード叩く手が震える。感動です。

嬉しすぎて泣けてきます(*^o^*) みんな本当によく頑張りました!!

 


 

さぁ次は夢の舞台・・・全国大会です!!

さらなる夢の舞台、世界大会出場めざして頑張るぞ!!

 



 

皆様へ

 

日頃より、塩竈リーグ・塩竈ドラゴンズならびに石巻ハンドレッズを応援いただき、

誠にありがとうございます。

選手たちにとって今回の経験は、今後への大きな自信となったことと思います。

これもひとえに皆様方からの温かいご支援とご声援の賜と心から厚くお礼申し上げます。

 

 

 今後ともご指導・ご鞭撻賜りますよう心からお願い申し上げます。



塩竈リーグ一同




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    S.A (日曜日, 07 6月 2015 22:05)

    10年ぶりの全国大会出場おめでとうございます。
    昨シーズンから、今年のためにご尽力されてきた石田総監督、大場監督をはじめとする指導部、
    ご父兄らの力が子供たちに伝わり素晴らしい結果になったと思います。
    白河の地でも宮城のリトルリーグの力を見せつけてください。

    目指せペンシルベニア!