ザバス杯 第49回全日本リトルリーグ野球 選手権大会【2日目】

7月19日【日】天気は快晴!  マイナー選手も朝から絶好調!

1曲 リトルリーグの歌うたいましたヽ(^。^)ノ


さぁーーー出陣!!!


 

 

決戦の舞台に到着です


  ~西郷村民球場~



 

 

1回戦 岡山リーグとの戦い!

気合入れていく      

           ぞ ぉーーーーーーー!


先発は雄太。落ち着いております リラックス!リラックス!

1回の表 デッドボールでランナーを出してしまったが・・・

その後は、しっかり抑えて0点で終えた!

1回の裏 塩竈リーグの攻撃


2番 温人が2ベースヒット

3番 雄太がサードゴロ

4番 宗の2ベースヒットで


温人が帰って!先制点Get



雄太のピッチングは好調!

塩竈リーグの打線も爆発!!!

3回裏には雄太のホームランが飛び出すと、3点追加

4回裏の得点はなかったが・・・

5回裏にはまたまた3点!


6回表 途中ピッチャー温人へ

こちらも落ち着いたピッチングで

ランナーを出さずにきっちり抑えた


結果7-1で塩竈リーグ1回戦突破!

            やりました\(~o~)/

つづく2回戦 相手は長野南リーグ

勢いに乗っていきたい塩竈リーグでしたが・・・

いい当たりが出ても相手の固い守りになかなか塁に出れません(ーー゛) 




自分たちのエラーで相手チームに大量得点を許してしまい

反撃の勢いに火をつけられず・・・結果8-0で敗れてしまいました(T_T)


健登・優成・秀晃・昇龍・マイナー選手・父母・おじいちゃん・おばあちゃん

最後まで熱い声援を送り頑張りました。


試合終了後、塩竈リーグの思いの詰まった千羽鶴を長野南リーグさんに託しました


総監と選手からの涙をこらえての挨拶

母たちもらい泣きしてしまいました(T_T)


塩竈リーグの選手たちは、最後まであきらめずに頑張りました

本当にここまで連れてきていただきまして選手たちに感謝です

悔し涙いっぱい流した選手たちはこの経験を活かし、これからの未来大きく羽ばたくことでしょう

六年生は先輩の悔しい思いを胸に来年はこの地に戻って全国制覇!!

これからもがんばって行きましょう。


 

これまで、ご指導していただきました指導者の皆様ありがとうございました。

そして、応援していただいた関係者の皆様、塩竈リーグのファンの皆様たくさんのご支援、熱いご声援誠にありがとうございました。

 

今後ともご指導・ご鞭撻賜りますよう心からお願い申し上げます

 

                                     塩竈リーグ一同