2016JA共済杯 全国選抜リトルリーグ野球大会 宮城県大会

6月18日【土】・19日【日】

 

選手たちを励ましてくれているような青空\(^o^)/

文句なしの天候のもと

塩竈リーグの戦いが始まった。

 



一回戦は選手権で敗れた仙台リーグ!!

リベンジだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最終回仙台リーグから2点返されましたが・・

塩竈4-2で一回戦突破!!!


 

6/19【日】

2回戦は広瀬リーグと対戦

気合を入れ直し

いざ!出陣~~~~~~

 

"お願いします”


   うお~~~~~~~~~~~~~~~絶対勝つぞ!!




投手戦が続きましたが・・・

 

4回ヒットがでてランナー1塁で

次のバッターからホームランを浴び

塩竈はピッチャー交代

その後も2点を追加された(T_T)

裏の攻撃1点を返したがそこまで・・・

 

最終回ヒットが続き1点返した

しかし、力及ばず・・・

ホームでタッチアウト

ゲームセット(>_<)

4-2で敗退

 

敗者復活に挑みます!!


 

敗者復活の対戦は仙台青葉リーグ

 

負けたら最後

 

をしめなおして

 

全員野球




4回に2ランホームランで逆転

このまま押さえればと思ったが

1点返され同点にお互い1点も譲らない試合

延長7回・・・8・・9回と続いた

 



勝負がついたのは9回でした

仙台青葉リーグ2点追加

その裏塩竈リーグの攻撃ランナーが出ましたが点数に繋がらず

5-3で敗退


延長・延長と続く試合

応援している方も気の抜けないゲーム展開

チーム一丸となって戦った

結果は負けてしまいましたが、指導者の話にもあったように選手たちはこれからの野球人生で

この試合がいい経験になったことは間違いないであろう

これから残り少ないリトルリーグの試合

仲間と一緒に悔いの残らない野球をしてほしいとおもいます。



選手権大会・選抜大会と塩竈ドラゴンズの関係者の皆様

たくさんのご支援・ご声援誠にありがとうございました。

 

今後ともご指導、ご鞭撻賜りますよう心からお願い申し上げます。     塩竈リーグ一同