8月12・13日友部来塩

茨城県の友部リーグさんが、塩竈に遥々遠征に来てくれました!

 

<1日目>

第22回 利府町長杯 リトルリーグ野球大会 が雨にて中止になってしまい、

友部さんのメジャーは塩竈ガス体育館にて練習。

 

マイナー達は、雨の中二又グランドにて交流戦を行いました。

 

夜は、多賀城の小島にて懇親会。

みんな交流を深め、ビンゴ大会も大盛り上がり(*^_^*)

子供たちもワイワイと楽しそう。

 

友部さんから、塩竈にエールを送っていただきみんな大感激でした!

 

<2日目>

塩竈神社へ、202段の階段を上り必勝祈願。

御祈祷を受け、お守りをいただいてきました。

 

二又グランドに戻り、泉フレンズさんと友部リーグさんのメジャーの交流戦が行われ、ホームラン!(^^)!もでました。

 

お昼はそうめんなどをおもてなし、みんな沢山食べてくれました。

 

友部リーグさん。

二日間、遠いところから来ていただきありがとうございました

とても有意義な時間を過ごすことができました。

2月は、お邪魔させていただきます。

よろしくお願いします。